NPO法人HICO

TOP

最新情報

がじゅまる交流館

まちかどトリップ@なご

パソコン修理

web制作

パソコン教室

HICOについて

お問い合わせ

リンク

TOP → 最新情報

最新情報

総会シーズン到来  2013.04.16 Tuesday

 3月31日で平成24年度が終わり、翌日の4月1日から新年度。
ということは、
多くの団体や企業なので決算そして総会・・・・!!

HICOは名護大通り会や名護まちなか活性化実行委員会、もちろんHICO自身もNPO法人として決算をして会員の皆様に報告しなければなりません。自分たちの決算や総会以外にも関連するツール・ド・おきなわや名護市商工会、観光協会などパートナーさんもそれぞれ慌ただしい時期となっています。

日頃きちんと経理・総務やっていれば問題ないでしょ・・・。その通りで。
でも、やっぱり色々とあるのです。

通り会のなどの小さな任意団体の経理は、出納簿などで簡単なのですが、大きな組織となるとそれはそれで大変。

これから5月中は、色々な形で総会に参加される方も多いことでしょう。
きちっとチェックして、前向きな議論のできる総会となりますように。

<S>

新年度(平成25年)  2013.04.15 Monday

 平成25年度になりました。
なかなか続かないこのお知らせ(ブログ)ですが、何度でもやり直します。
反省しながら。

昨年はHICO10周年という節目を迎え、今年は新しい10年のスタートと位置づけています。
一つステージが上がったというつもりで、これまで以上にその役割を自覚しつつ、情報を出して生きたいです。

ご意見、感想などお気軽にお寄せください。

現在、沖縄のローカル紙琉球新報の南風(はえ)でコラムを書かせていただいております。

お暇な時にご照覧ください。  

続きを読む >>

全島職域ハーリー大会  2012.08.14 Tuesday

ハイサイ q(*^O^*)p v(*^o^*)v 

久々のBLOGネタです。
去る8/12に全島職域ハーリー大会が行われました。
本当は8/5に行われる予定でしたが、台風の影響で
延期されて、この日となりました。

当日は晴天に恵まれ絶好のハーリー日和
しかし、延期された事により、通り会メンバーの
集まりは…
急遽助っ人2人を加えて、ぶっつけ本番!!

会場の様子です…






結果はどうあれ、楽しんだもの勝です。
それでも結果が気になる方は、「名護市観光協会のHP」で確認して下さい。

熱い1日  2012.07.24 Tuesday

ハイサイ q(*^O^*)p v(*^o^*)v

久々のブログ更新です。
今回は、先週末に行われた屋我地ロードレースの模様です。

ツールドおきなわの前哨戦とも呼べるこの大会。
自分達は、役員として参加。案の定、競技準備中
いきなりの大雨が… 雨男健在です。

しかし、レースが開催される頃には晴天になり、
熱き戦いが行われました。

開会式の様子 
クリックで挿入

クリックで挿入

(参加者の顔が、ハッキリ写っていた為、写真を小さくしています。)

結局、自分は審判を行っていた為、競技中の様子を写真に収める事は出来ませんでした。 orz
結果がきになる方は、沖縄県自転車競技連盟のWebサイトをご覧ください。


今の内に…  2012.07.11 Wednesday

 ハイサイ q(*^O^*)p v(*^o^*)v

久々のブログです。
まずは近況報告から…
HICOの事務所では来たる8/1(水)の
ツールドおきなわ受付開始に向けて
日に日に慌しくなっている様子。
毎年の事でですが、いつもギリギリ感
が拭えないのは、気のせいでしょうか?
 そんな訳で、今後は休日出勤も増えるのは
目に見えています。

 と言うわけで、今の内に楽しもうと、先週末に
参加したサッカーイベントの様子です。


| 1/17PAGES | >>
このページの先頭へ▲